ヨガインストラクターになったきっかけ

数年前にヨガインストラクターの資格を取り、ヨガインストラクターとして活動を始めた。

 

それまでにもヨガは生徒としてスタジオに行ってクラスに参加していて、その当時で12年くらい続いていた。

 

長年ヨガを続けていたので、友達から教えてと言われるようになり、じゃあせっかく勉強するならヨガインストラクターの資格を取るかなと、気軽に申し込んだ。

 

でも、資格を取るために学んだ、ヨガの教えは衝撃的だった。

 

ヨガのアーサナという、ポーズをとる運動は瞑想を深めるための準備。

ヨガの本来の目的は瞑想を深めて、心を穏やかに毎日を過ごすこと。

 

ヨガ哲学は私の人生観を変えた。

 

そこから、私は毎日瞑想をし、ヨガ・呼吸・瞑想について、潜在意識や脳科学についての本を読みあさった。

 

8ヶ月の学びを終えた時には、ヨガや呼吸、瞑想の良さを多くの人に知って欲しいと、伝えたいと思うようになっていた。

 

そして、ラッキーなことが続き、私は無事にヨガインストラクターとしてデビューすることができた。

f:id:haleaina:20191217220335j:image